 
世界選手権 2010 浅田真央FS 「鐘」 の俯瞰図  
Torino 2010 World Mao Asada
前奏曲 鐘(作曲:セルゲイ・ラフマニノフ) 振付:タチアナ・タラソワ
FS 129.50 2位 http://www.isuresults.com/results/wc2010/



PCS 62.48 (2)
SS 8.25 (2) / TR 7.40 (2、3) / PE 7.95 (1、2) / CH 7.55 (2、3) / IN 7.90 (2)

All 1~3
Mao Asada Free 2010

All Mix
浅田真央 鐘 俯瞰図 mix
Back Cross:7 Fore Cross:9 合計16 (緑のライン部分)
プログラム総距離 : 約1004メートル


<図を作ってみての感想>
全く止まることがない。ステップや振付が細やかに織り込まれており、「ただ漕いでスピードを上げている」(緑の部分)がほとんどなく、異常に密度が濃いプログラム。

3F-2Lo-2Loの前の華麗なアラベスクにジャンプ後の力強い動きの対比、スパイラルの後の3Lo、3Tから2Aまでの畳み掛けるような感じ。どれも素晴しいんですけどね。

あまりに繋ぎが多すぎてジャッジの目には埋もれてしまった・・・とか? 
・・・う~ん。

点数だけを見るとそれなりに妥当とも思ったりするが、順位で見ると暴れたくなる・・・。
TR 7.40 (2、3)、PE 7.95 (1、2) とか・・・どゆこと?



ラフマニノフ:前奏曲集ユリイカ2008年5月号 特集=ラフマニノフラフマニノフ ある愛の調べ [DVD]浅田真央公式写真集 MAO浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)


俯瞰図 index
選手別 ・ 振付師別 ・ プログラム総距離別

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  
にほんブログ村  人気ブログランキング
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 
 
菊千代 #-
はじめまして 
記事及び作成していただいた画像を
転載させて頂いてよろしいでしょうか?
ロレッタ #-
 
菊千代さんはじめまして。
記事と画像の転載ですが、記事にリンクなどで明記していただけたらOKです。よろしくお願いします。
菊千代 #-
ありがとうございます(笑) 
許可ありがとうございます。
記事を作成しました。
動画のみ他の放送局のものにさせて頂きました。

今後もよろしくお願いいたします(笑)
ロレッタ #-
 
菊千代さん
ブログでの紹介ありがとうございました。
動画については、断然そっちがいいと思います(笑)。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lorettabird.blog130.fc2.com/tb.php/6-90dc382a
 
私が考えたのはタイトルだけで 後は人様の記事を転載するといういつもの手法(笑) 「奇跡の軌跡」…ジャッジがまともならスコアの上でもフィギュアの歴史に刻まれたと 考えても大袈裟ではないだろう。 [[attached(3,center)]] でその選手権 FS「鐘」を真俯瞰?...

